午前の活動の様子🌷

今日も元気に保育園に登園してきた子ども達。

今日はどんなことをするのかな・・・

 

まずはぱんだ組さん。

チューリップの歌を歌い、折り紙遊びをしていました。

折れた時には「できたよ!」と嬉しそうに見せてくれましたよ🌷

終わった後は、園庭へでかけました。

 

きりん組さんは、

足型をとっていました。何に使うかはお楽しみに!

筆で絵の具を塗られる感触がくすぐったくて笑っています。

保育室内では、ブロックでゴミ収集ロボットをつくったりごっこ遊びをしていました。

この後きりん組さんも、元気に園庭で遊びました☆

 

ぞう組さんは・・・

なにやら真剣に書いていますね。

いちごの折り紙を折って、模様を描いていました。

「蜜がたくさん入ってるんだよ」「お顔描いてみた」「どんないちごにしよう」と友達と話をしながら

想像を膨らませて描いていました。

美味しそうないちごがたくさんできていましたよ。

 

 

前の記事
戸外遊び
次の記事
未満児クラスの活動の様子☆