廃材遊び りす

コロナウイルスまん延防止の為の登園自粛の

ご協力ありがとうございます。

 

今日は以上児さんの廃材を借りて

「廃材遊び」をしました。

机に廃材を並べていましたが

段ボールの中が気になるようで

物色中(笑)

 

新聞紙を丸めて剣を作ったり

ちぎって容器に入れたり

 

テープカッターには刃がついていて

手が切れてしまうので

気を付けること、

1人では使わないことを伝え、

テープを切る見本を見て

実際にテープを切ってみました。

コツを掴んですぐできる子、

コツが掴めず少し苦戦する子もいましたが

何度も繰り返し挑戦していました。

 

新聞紙の棒とちぎったものを

テープで繋げて「ステッキ🌟」を作る子、

丸めた新聞紙を中に入れて

カップ同士をテープでくっつけて

「マラカス」を作る子、

トイレットペーパーの芯に絵を描く子など

それぞれ楽しんでいました。

子どもの発想力ってすごいですね✨

ぱんだ組になったら

家庭からの廃材を集めて

もっとすごいものができると思います。

前の記事
まめまき会👹