まめまき会👹

2月3日(木)にまめまき会がありました。

今年は、新型コロナウイルス感染症のまん延防止重点措置により、各クラスで年齢ごとに行われました。

ひよこ、こあら、りす組は、「おにはそと、ふくはうち」の絵本を読み聞かせ、ペープサートをみました。

りす組では、ダンボールの鬼が登場!口の中に豆をなげて遊びました。

鬼のお面やイラストに泣く子どももいましたが、元気いっぱい投げっこをしました。

ぱんだぐみは、自分の中にいる、「おこりんぼおに」「なきむしおに」「いじわるおに」を退治しました。

きりん組では、本物の落花生を友だちと見せあっていました。

鬼のお面を被り鬼がくるかドキドキわくわくしていました。

本物の鬼がきたかな?とお子さんに聞いてみてください。

ぞう組は、外でまめまきをしました。

今年は、例年とは違う形でしたが、各クラスでまめまきを行い、節分について知ることができました。

おやつには、こんなに可愛い「おにさんぱん」が登場しました。

 

お家でも節分の行事を楽しんでくださいね。

明日は、立春。春の訪れです。

毎日、寒い日が続いてますが天気の良い日は元気に園庭を走り

風邪に負けないように過ごしていきたいです。

 

 

 

前の記事
鬼の帽子作り👹 りす
次の記事
廃材遊び りす