もちつき会 ぱんだ・きりん・ぞう

子どもたちの楽しみにしていた

もちつき会がありました😊!

 

なぜ、おもちつきをするのか

鏡餅についてのお話も聞き、

もちつきに必要な

道具の名前も聞いて

順番にもちつきスタート😆!

 

「うすって大きいね!」

「きね…重たいよ!」

と言いながら、先生と一緒に

「よいしょー!!」の掛け声で

もちをつきました!

中には一人でついているお友達も…‼

さすが!力持ちのぞう組さんですね🌟

先生達のもちつきの様子も

見学しました!

迫力のあるもちつきに、

子どもたちの「よいしょー‼」の掛け声も

熱が入っていましたよ😆!

おもちをついた後は…

楽しみにしていたお餅の試食😋💚

しょうゆ味ときなこ味の2種類を

食べました♬

「やわらか~い💚」

「しょうゆ味おいしい😋!」

「きなこもおいしいよ😆!」

と、大満足の子どもたちでした💚

 

エプロンと三角巾のご準備

ありがとうございました🌟

前の記事
もちつき会(未満児)