運動遊び 🦒

前々から子どもたちが やりたいっ!! と言っていた運動遊びをやりました💪

カードの絵にかいてある動きを友達と協力してやっていきます\(^o^)/

二人組で手をつなぎ好きなカードをめくります!

何の絵が描いてあるか、ドキドキです♪

背中合わせでカニ🦀になって横に歩いたり、

友達同士でトンネルをくぐったり、

手を使ってシーソーをしたり、押し相撲をしたりといろいろな体の動きを楽しみました☆

こんな事も出来たよ!!👇

色を使って仲間集めゲームもしました!声を掛け合って、「きいろ~!!」と大きな声で仲間を集めていました😆

目で見て、頭で考えて、友達と協力してとお兄ちゃん・お姉ちゃんのような立派な姿がたくさん見られた一日でした(^^♪

前の記事
プール遊び(こあら組)
次の記事
今日のこあら組さん🐨