プール開き 🐘🦒🐼

今日は子どもたちの楽しみにしていた

プール開き😆‼

 

「かわいい水着買ってもらったんだー♡」

「ちゃんと水着を着る練習したよ!」

と、朝からウキウキわくわく‼

 

お着替えも済ませて、

準備万端👌!

 

水着に着替え終わると、

プール遊びのお約束のお話を聞きました!

◎プールの周りで走らない

◎嫌がっているお友達に水をかけない

◎お友達を押さない

なぜお約束があるのか、

なぜ、それをしたらいけないのか、

真剣に考える子どもたち…

「怪我しちゃうからだよね!」

「お友達が泣いちゃうよね。」

と、お約束について、

しっかり考えを深めることができました。

そのほかにも、

「飛び込んだらダメだよね!」

「プールの前に、トイレに行かなきゃ!」

など、様々な声が…😊

子どもたちの『考える力』も

しっかりと育まれているようですね。

 

お話を聞いた後は、

屋上に行ってプールのお清め‼

安全に楽しくプールで遊ぶことができるように、

お塩・お米・お酒をプールに入れます。

全部入れたら、

「怪我をしないで楽しく遊べますように…🌟」

と、みんなでお祈りをして…

プール遊び、スタート😆‼

 

初めての大きなプールに

大はしゃぎのぱんだ組さん💚

上手な“わにさん歩き”と

かわいい、かっこいい水着を見せてくれたきりん組さん💗

入る前から気合十分😆!

水鉄砲を使ったり、ジョウロを使ったり、

水の中にもぐったり…😆‼

様々な遊びを楽しんだぞう組さん💙

どのクラスもお約束を守って、

思う存分水との触れ合いを楽しむことができていたようです😊🎵

 

プール遊びは、

まだまだ始まったばかり😆‼

熱中症や怪我に十分に気を付けながら、

プール遊びを通して

様々な水との触れ合いを深め、

楽しい時間を過ごしていきたいと思います😊!

 

保護者の皆様、

プール道具の準備、プールカードの提出に

ご協力ありがとうございました。

引き続き、プールの日には

ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

次の記事
七夕会 🐘🦒🐼