プール開き(未満児)ーひよこ・こあら・りす

 

7月5日(月)にプール開き(ひよこ・こあら・りす)がありました。

太陽が朝から顔を出し、子どもたちはニコニコ笑顔でした。

朝のおやつ後に水着に着替えると「かわいいー」「かっこいいー」とお互いに水着を見せ合っていましたよ。

こあら組の保育室に集まり、絵本「こぐまちゃんのみずあそび」をみました。

プールに入るお約束のお話を聞きました。

みんなじっとに保育者の話を聞いていましたよ。

ひよこ組からプールに入りました。

初めてのプール遊びでドキドキしていました。

お花のプールの中で、ヒトデやジョウロ、バケツなどを使って遊びました。

こあらぐみは、大きなビニールプールに入りました。

水がきらきらしていてとてもきれいだね。

楽しいねと遊んでいましたよ。

美」

りすぐみは、みんなでジョーロなどのおもちゃで遊びました。

みんなで仲良くプール遊びのお約束を守れてましたよ。

次回のプール遊びが楽しみです。

準備等ありがとうございました。

 

 

 

 

前の記事
お絵描き✏
次の記事
プール開き 🐘🦒🐼