クッキング🥄お弁当作り  (🦒)

クッキングがありました🍳

前日から楽しみにしていた子どもたち♬エプロンや三角巾を積極的に準備していました😆

手を洗って、先生の話をしっかり聞いてさっそく レッツ cooking☆

 

◎春雨サラダづくり

グループごとに具材を入れていきます!

キュウリに人参にさつま揚げに春雨と具だくさんのサラダができました♬

◎唐揚げづくり

まずは…お肉の感触を楽しみます😊

にゅるにゅるする~ つめたーい!など色々な声がありました(・∀・)

唐揚げは自分たちで下味をつけて、給食室の先生に揚げてもらいました🍖

◎卵焼きづくり

一人ひとつずつ卵を割りました!お皿にコンコンとしてパカッ!上手くいった子や、机の上にポトンとなった子(^^

自分で割れた嬉しさをお友達と共感していました。

卵にも味付けをしてグルグルかき混ぜていきます🥚

 「どんなにおいかな👃」  「おいしくなーれー♪」

ホットプレートに流し込み、丸めていきます!!

 

◎お弁当を詰めていくよ😆

トマト🍅 サラダ🥗 唐揚げ🍖 卵焼き🍳 ゼリー と沢山のおかずができました☆彡

最後におにぎりも作って完成です\(^o^)/

自分で作ったお弁当はおいしいかな~……

自分達で作ったお弁当大満足のようでした!!様々な食材に興味を示し、においをかいだり観察したりと色々な発見があったようでした。

初めて卵を割ったり、お友達と協力して卵焼きを巻いたりと楽しいクッキングになったのではないかと思います😆

またお家でもお話を聞いてみてください♪エプロンと三角巾の準備ありがとうございました。

前の記事
大型ブロック 🐘