夏祭りごっこ🍉(以上児🐘🦒🐼)

子どもたちが楽しみにしていた夏祭りごっこがありました😊

子どもたちはそれぞれ、夏らしい格好で登園し気分も上がり

夏祭りごっこに参加する準備満タンでした💪✨

各クラス、手作りのお面をつけて参加しました♬

まずは、「夏祭りってどんなお店があるかな?」と聞くと・・・

「りんご飴🍎!」「きんぎょすくい🐠」など色々なお店が出てきました💡

みんな積極的に手を挙げて発表してくれました✋

そして、なんと夏祭りごっこの日は、ぞう組のお友達ときりん組の先生がお誕生日でした🍰

みんなでハッピーバースデーを歌いました♪

最後に、お約束事をしたら・・・

音頭を踊りました♪♪♪

【ぞう組~アラレちゃん音頭~】

【きりん組~すみっこ音頭~】

【ぱんだ組~しまじろう音頭~】

どのクラスも上手に音頭を踊ることが出来ていました💮

音頭を見せ合いっこした後は、クラスごとに色々なコーナーを周りました!

【さかなつりコーナー】

釣れた時の子どもたちの顔は、とてもいい表情をしていました🐟✨

魚も持ち帰りしているので、どんな魚か見てみてください😊

【絵合わせカード🎈】

【~輪投げゲーム~】

みんな真剣に輪投げを投げていました✨

「あ!!!」「おしい!!!」「あともう少し💦」と悔しがる姿もありました(* ´艸`)

【虫の世界🐞】

セミやカブトムシ、てんとう虫、ダンゴムシなどたくさん虫たちがいて大興奮の子どもたち😊😊✨

図鑑で探して、観察する姿もありました🔍

【かき氷🍧】

みんなが大好きなかき氷🍧💗

「いちご」「メロン」「ハワイアンブルー」の三種類から選びました♪

「○○ください!」「ありがとうございます😊」としっかりお礼も言うことが出来ていました👏👏

さすが以上児のお友達です✨✨

お友達と並んで、一緒に美味しく食べました😋

【🍉スイカのフォトブース🍉】

全園児で作った、スイカのフォトブース📸✌

とっても可愛くできました💗

給食は「夏祭りの特別メニュー」でした!!

いつもと違うメニューで大喜びの子どもたちでした🌽🐙🍉🍟

夏ならではの行事に参加し、お友達との仲も深まりとても充実した一日でした💕

ご家庭でも、どんなことをしたのか詳しく聞いてみてください😊

前の記事
防犯教室🦑🍣
次の記事
クッキング🐼