きりん組 クッキング🍳

6/18(火)きりん組になって初めてのクッキングをしました♪
今回のクッキングは出汁を使った、カントリースープ作りでした(*^-^*)
まずは、出汁のお話しを聞いて、3つの出汁の元になる昆布・鰹節・いりこの現物を見て、一つずつ試飲してみました(^_^)
子どもたちは「美味しそう」「いい香り」と言いながら、笑顔で飲んでいました♫

試飲したあとは、具材を切っていきます!

皆上手に包丁を使って切れました😄

具材を切ったら、炒めていきます♪

お鍋で炒めるときは皆少し緊張している様子でしたが、約束事を守って上手にできました😄

最後は、お出汁をお鍋に入れて、ぐるぐる混ぜたら完成です😋

完成したカントリースープは、昼食で美味しくいただきました♪

前の記事
園内遠足♪
次の記事
新聞紙あそび🐨