園内遠足♪

昨日は子どもたちが楽しみにしていた園外保育でしたが、残念ながら雨だったので・・・

園内遠足に変わりました。子どもたちは、「雨だからなにをするのかな…」とソワソワ。

二階保育室で、レクリエーションをすることを伝えると、「やったー!」「何するの!?」「楽しみ!!」と安心した様子が見られました(* ´艸`)

まず、一つ目のレクリエーションは「綱引き!!!」

お約束事をしっかりと行い、いざ対決!!!✨

ぞう組🐘VSきりん組🦒や、ぱんだ組🐼VSきりん組(男の子)など色々な組み合わせで行いました。

みんな必死になり、手が真っ赤になるまで頑張っていました🔥✨

大盛り上がりで、職員も必死になりすぎて見返せば写真があまりありませんでした😂😂

二つ目のレクリエーションは「フルーツバスケット!!」

りんご🍎ぶどう🍇バナナ🍌に分かれ行いました。

どの果物が呼ばれるかドキドキしながら参加していました💗

レクリエーションは後は、楽しみにしていたお弁当🍙💗

目を輝かせながら、作ってもらったお弁当を見せ合っていました👀✨

「一緒に座ろう!」と、一つのシートに一緒に仲良く分け合って、座る姿もありました💗💗💗

雨でしたが、楽しい園内保育になりました😊

また、ご家庭でもお話を聞いてみてください♬

次の園外保育では、晴れますように🌞

前の記事
うさぎのボブ🐇
次の記事
きりん組 クッキング🍳