交通安全教室🚥🚙

6/10に交通安全教室がありました!

講師の方2名とこうちゃんといちごちゃんが来てくれました😄

お出かけやお散歩の際、命を守るための大切なルールのお話しをしていただきました!

いちごちゃんからの質問に答えてくれました😄♬

DVDを観て大切なルールの振り返りをしました😄

各クラスで実際に横断歩道を渡ってみました♪

ぞう組さんは、他のクラスより少し難しい「小学生渡り」に挑戦!

※小学生渡りとは、渡る時最初の半分は右を見ながら渡って、残りの半分は左を見ながら渡ること

皆上手に渡れました♫

横断歩道を渡ったあとは、「とまとの約束」と車内での約束について、おはなしを聞きました😄

最後に感謝の気持ちを込めて、信号機の日めくりカレンダーをプレゼントしました♪

お忙しい中、

大切なお話をして下さりありがとうございました!

前の記事
6月の制作① 🐼
次の記事
6月の制作② 🐼