楽しい感触!!👣

最近、雨が多くなかなか外に出られない日が続いています。

先週も雨が多かったのですが、日中に雨が止んだタイミングで

りす組さんに『裸足でお外行ってみる?』と提案してみました(*^^*)

子どもたちはわくわくしながら、ゆっくりと地面に足を付けて

つめたーい!きもちーい!といつもとは違う園庭遊びを楽しんでいましたよ(^^♪

 

朝一で雨が降っていたので、砂がしっとりしていて砂場あそび・感触遊びには

最適な一日でした!

いつもは気づかない小さな葉っぱや砂にまぎれた貝殻など、裸足だからこそ

気づけるものもあり、子どもたちの表情もいつも以上ににこやかでした(#^^#)

周りのお友だちとの関わりが増え、お話しも上手になっているりす組さん💓

これからもいろんな活動を通して、友達や保育者との関わりも楽しみたいと

思います!ご自宅でも、園のお話しを子どもたちに聞いてみて下さいね😆

 

前の記事
今日の遊び 🐼
次の記事
最近のこあら組さんの様子🐨