オカメインコの会🐤

先週からオカメインコの名前を募集していました。

子どもたちと保護者の方、職員の先生たちが

いろいろな名前を考えてくれましたよ🐤

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

先生たちもこんなお名前があったよ~ どれがいいかなと

オカメインコに話しかけています。

いろいろなかわいらしい名前がありますね(*^^*)

そして、今日みんなでお集まりをして、

オカメインコについてのお話をききました。

①怖がりなので大きな声で喋りかけたり、大きな音はたてずに

優しい声で喋りかけてね。

②ゲージ(鳥の小屋)に手を入れると噛むことがあるので手を入れないでね。

約束事をして、ついにオカメインコの名前を決めることに!

みんなが書いてくれたたくさんの名前の中から園長先生が慎重に選んでくれました❤

お名前は「みかんちゃん!」

先生たちも子どもたちも「おー」と感激の様子です。

このお名前を書いてくれたのは誰かな?

元気よく返事をしてくれた年長組の男の子😄

❔なんでみかんちゃんの名前にしようと思ったの?

ほっぺたの色がみかんみたいだったから😄

❔今名前が選ばれたけどどんな気持ち?

嬉しい気持ち😄

と嬉しそうです。

今からたくさん名前を読んであげようと思います。

名前を考えてくださった方々ありがとうございました。

前の記事
2月の制作⛄ 🐼
次の記事
お別れ親子遠足①