終業式✨

今日は今年最後の保育園の日。

感染症にかかってしまい登園できない子や、早めにお休みに入る子もいましたが

園では1年を振り返り、終業式を行いました。

お休みの間、お友達はお家でどうやって過ごすのかな。

こんなことに気を付けて過ごそうねと話をしました。

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

わかりやすいイラストを用いて

〇早寝早起き

〇手洗いうがい

〇交通安全

〇挨拶

〇大掃除

など年末年始の話を行いました。

そして、子どもたちがより興味を持っていたのは

お正月のお話です。

干支やおせち料理、お正月ならではの遊びを聞き

なかには「お年玉もらうの楽しみ」という子もいました(^▽^)/

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

園長先生のあいさつの後、お正月の歌を歌い

お正月が来るのを楽しみに待つ子どもたちでした。

保護者の皆様、

今年も一年、園の活動にご協力をいただきましてありがとうございました。

来年も子どもたちの「わくわく」「にこにこ」の笑顔が見れるように頑張っていきたいと思います。

よいお年をお迎えください。

次の記事
大掃除大作戦🧹✨