おもちつき会🌟

 20日に、紫原中央保育園と北保育園合同で「おもちつき会」を行いました!子どもたちはマスク・三角巾を着けて準備は万端!かっこよくお話も聞けました!

 餅つきの説明を聞いて、意欲も高まったようです。早速、餅つきを開始!餅を搗くときに元気な声で「ヨイショ!ヨイショ!」と掛け声をしながら笑顔で取り組むことができました♪

順番を待っているお友達は、先生たちの餅つきを見学したり、もち米を蒸したりする様子を観察して、餅つきのイメージを膨らませたり、香りを楽しんだりしていましたよ☆

 餅つきを頑張った子どもたちは、搗きたてのお餅を食べて「おいしい🎵」と大満足の様子でした😆

今回の餅つきにもたくさんの方々のご協力を頂きました。来賓で来られた方やお手伝いに来て下さった先生方、三角巾等のご準備をしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました✨

前の記事
もじかずくらぶ 🐼
次の記事
クリスマス会🎅🎄