芋掘り遠足🐘🦒🐼

11日に以上児さんで芋掘り遠足に行きました🌟

5月に植えた芋の苗がどうなったのか・・・楽しみです(^^)

子どもたちはバスに乗って寺山ふれあい公園へ、、、

車内では外の景色を楽しんだり、歌をうたったりして楽しんでいました♪

公園に着くとそこから歩いて畑まで行きました!先生のお話をしっかり聞いて交通ルールもバッチリの子どもたち💮

畑に着くと鹿児島大学の方々に芋掘りを教えてていただき、早速子どもたちも実践です!

大きなお芋が深くまで根を張っていて一筋縄ではいきません😅先生やお友だち、鹿大の方々と協力しながらたくさんのお芋を掘ることができました✨

最後は鹿児島大学の方々にお礼をして、公園に戻ってお弁当タイム🍱

一仕事終えた後のお弁当は格別だったようで、ニコニコ笑顔で食べていました😆

帰りのバスでは疲れたのかウトウトする姿もありました💕

ぜひ、お家でも芋掘りのお話を聞いてみてくださいね🌟

前の記事
芋ほり遠足🍠
次の記事
ハロウィン制作👻👻 🦒