クッキング🐘

ぞう組になって二回目のクッキングは、自分たちの15時のおやつを作りました🍙🍙🍙

食べられる量のご飯を紙コップに移して、、、、、

みんな大きいおにぎりにしようか、中くらいにしようか、考えている様子😌

上手に紙コップに移せたら、ラップと輪ゴムをしてシャカシャカ!!!!😊

こぼれないように両手でしっかりと抑えて、、、

みんな必死!!(笑)

まん丸綺麗なおにぎりができました🍙💕

好きなふりかけをかけて早速食べてみよう😋

ふりかけは二種類!!さけ・たまご

上手にかけて~、、、

いただきまーす!!!😆

みんないい食べっぷりです🌟

最後に園長先生にもおにぎりを届けに行きました😋

”紙コップとサランラップがあれば家でも簡単にできる!”と子どもたち🌟

家でもやる気満々な様子でしたのでぜひ、”しゃかしゃかおにぎり作ってみて下さい(^^)/