6月の制作🐌 🐥

6月に入り、

新しいお友達も増え

さらに賑やかになった

ひよこ組さん😊!

今回は、

絵の具を使って

かたつむりの制作をしました🐌♪

ひよこ組さんには

筆はまだ難しいので

棒の先にガーゼなどの布を付けた

『たんぽ』という道具を使います✨

先生と一緒にポンポン♪

ガーゼの先に付いた絵の具も気になっていたようです💕

素敵な模様ができました😊✨

あれ?

この色…何かのお花の色に似ているよ?

そう😆!あじさいの花です💕

かたつむりの殻の模様を

あじさいの花にしてみました😊🎵

せっかくなので…

本物のあじさいの花を

観賞してみましたよ💕

かわいいきれいなお花に

興味津々の子どもたちでした😊!

制作も完成しましたよ🐌✨

まだ梅雨は続きそうなので

今の時期ならではの動植物に触れる機会も

つくれたらいいなと思います😊☔

前の記事
かえるぱん🐸(以上児)
次の記事
交通安全教室🚗🚥