クッキング🌽💛🦒

今日は子どもたちが楽しみにしていた

クッキングがありました\(^o^)/

今回のクッキングはトウモロコシを使いました😄🌽

クッキングを始める前にまずお着替え♪

試行錯誤しながら一生懸命着替えていました😆

かわいらしかったので紹介します💖

その後しっかり着用することができましたよ✨

着替えが終わったら手洗い・消毒をして

準備おっけい👌🌟

まずは

トウモロコシの皮むき🌽

『粒の数と髭の数は一緒なんだよ』と

教えてもらいました\(^o^)/

2人1組になって皮をむきます!

一生懸命むく子どもたちの姿が見られました✨

『むけたー!』と嬉しそうにしていましたよ😊

向いたトウモロコシはお当番さんが給食室に

持って行ってくれました\(^o^)/

給食のサラダに入れてもらい

美味しくいただきました💖💛

皮むきが終わった後は

楽しみにしていたポップコーン作り!

鍋の中でぽんぽんとできるポップコーンに

興味津々な子どもたち🌟

『いいにおーい!』と遠くから

一生懸命においをかぐ姿もみられました👃

出来立てのポップコーンと塩を紙袋に入れて

フリフリとお友だちと交代で振っていきます✨

お皿に盛り付けたら完成✨

『おいし~💛』とおかわりまで頬張る

子どもたちでした💛

みんなで記念にトウモロコシポーズで

写真をとってクッキング修了!!

楽しい時間になったようです😊

クッキングのご準備ありがとうございました\(^o^)/

前の記事
新聞紙あそび🐿💕
次の記事
6月の制作🐌 🐼