初めてのお散歩☘

今日はりす組になって初めてのお散歩に行きました✨

まずは交通ルールやお友だちと手を握って歩くことの約束をしてから出発しました!

歩いてる途中では、すずめを見つけたり葉っぱを見つけたりして身近な物に触れながら楽しく公園まで行くことが出来ました。

公園に着いてから水分補給をしっかり取り…

~遊具遊び~

園庭の滑り台より、長く波があるのに大喜び!!

何度も何度も繰り返し滑るのを楽しんでいました😊

~ブランコ~

最初は「こわ~い」という子も徐々に慣れてきて笑顔に✨

ブランコをこごうと足をバタバタする姿も見られたので、ぜひご家庭で公園に行った際は一緒に練習してみてくださいね💓

~鉄棒~

1~10まで数えて鉄棒にぶら下がることが出来ました🤭

手の力もついてきましたね✨

たくさん遊んで楽しかったね!!

今回はりす組さん全員で公園に行けなかったので

また公園に行く機会を作りたいと思います🐿

前の記事
6月制作🦒🌈
次の記事
公園で遊んだよ🎵 🐥