6月制作🦒🌈

6月の制作をしました(^^)/

梅雨入りが発表されましたね。

今日は子どもたちと雨上がりの晴れ間に見られる

虹🌈制作をしました😊

虹って何色(なんしょく)あるかな?と尋ねると『5色!!』と

元気よく答えるきりんぐみさん。

『7色だよ』と伝えると驚く様子が見られました(*^^*)

何色(なにいろ)かな?ときくと

いろんないろを元気よく答えてくれましたよ☺

今回の制作に使うものは

キッチンペーパーと水性ペンとお水✨

ペーパーの先にペンで色塗って水につけると

虹のアーチが完成✨🌈

『すごーい✨』と目をきらきらさせていました💛

作り始めると

キッチンペーパーの色付けに

苦戦するこどもたち。

破れてうまく描けない様子。。。

『やさしくね!』と伝えると

やさしく塗ってくれる子どもたちでした😆

そして水につけるとじんわりと虹のアーチが🌈

じっくり虹の完成を見つめるかわいいこどもたちでした😆

自分だけの虹が出来上がり嬉しそうにしていましたよ💛

また作品が完成したら

お知らせしますね(*^^*)

前の記事
Family Day👪(家族の日)
次の記事
初めてのお散歩☘