野菜の生長🦒🥕

GW前に人参の種とオクラの苗を植えをしました(^^)

プランターに子どもたち一人ひとり

交代しながら土を入れてくれました😊

苗も植えて完成✨

人参はペットボトルで挑戦しましたよ✨

3人1組になって種植えをしましたよ🌱

間引きにも挑戦しました✨

そしてGW明けにひまわりの種を植えました!

「ひまわりの種だからきいろでしょ?」と

種の色に興味津津の子どもたちでした🌻

黒色の種にびっくりするかわいいこどもたちでした💓

「おおきくなーれ!」と野菜に声を

かける子どもたちの姿が見れれました💓

登園時に野菜の生長をみて

「めがでてたよ!」「おおきくなってたよ」と

教えてくれる姿が見られます😊

今週ようやくひまわりの芽も見られ

人参の葉っぱも人参らしくなってきました🥕

こどもたちと生長を見守っていきたいとおもいます🌱

今日はお天気もよくお散歩日和でした(^o^

公園の様子も載せておきますね🌟

前の記事
給食の様子🥄 (りす)
次の記事
5月の制作🎏 🐥