避難訓練🔥

今日は新しいクラスに進級して

初めて避難訓練でした。

新入園児さんも放送や保育者の話を聞いて

園庭に避難できました。

絵カードを見ながら

保育者の話をよく聞く子どもたち。

園長先生から

・非常ベル

・火災感知器

は保育園のどこにあるでしょうか?

のクイズに興味深々で

自分たちの保育室に帰る時に

探す姿も見られました。

消火器は大人が使うものであることを再確認!!

火事を見つけたら近くの大人に伝えることや

みんなの命が一番大切であること

のお話を聞きました。

避難訓練の後はそのまま裸足で外遊び♪

砂場でダイナミックに遊んだり

みんなでお山づくりしたり

「ここ痛いかなー?」と

緑のマットのチクチクしているところを

触ってみたり足を乗せてみたりして

足の裏での感触を楽しんでいました😊

以上児さんで

「位置について」のかけっこの仕方を教えあいながら

元気よく走っていました。

また、裸足で遊んでみようね♪

前の記事
お散歩に行ってきたよ🐼🦒🐘
次の記事
4月の制作(あおむし) 🐥