ゲーム遊び🦒💛

今日はルールのある遊びを楽しみました(^^)/

最初は3種類の果物に分かれて

フルーツバスケットをしました☆彡

子供たちが自分の果物をわかりやすいように

各色のブロックをもって行いました(*^^*)

色にあった果物を自分たちで決めてもらいましたよ☆彡

赤は いちご

黄色は バナナ

緑は メロン とスムーズに果物が決まりました(^^)/

ルールとお約束事もしっかりと確認し

いざゲームスタート!!

「いちご”!!」「めろん!!!」「ばなな!!」と

大きな声で果物の名前を言うことができていましたよ☺

椅子に座れても座れなくても

終始楽しそうなきりん組のお友達でした💛

次は椅子取りゲーム☺

ピアノに合わせて楽しそうに椅子のまわりを歩く子供たちの

姿がみられました💛

椅子取りゲームでは悔しくて涙を流してしまう

子供の姿も見られましたが

また次回への意欲につなげられたらと思います(*^^*)

様々な体験を通して

心も体もすくすく育っていけたらと思います(*^^*)

お部屋で遊んだ後は

お天気も良かったので園庭で元気いっぱい遊ぶ姿がみられましたよ💛💛

砂遊びが人気のようでした(*^^*)

滑り台も楽しんでいます☆彡

こちらの写真は

木を作っている最中だそうです(笑)

明日もお散歩予定なので

元気いっぱい楽しく過ごせたらと思います✨

前の記事
今週のひよこ組さん 🐥
次の記事
お散歩に行ってきたよ🐼🦒🐘