4月の制作①

4月の制作をしました!!

今日使う道具は・・・?

コーヒーフィルターと水性ペン!!

コーヒー作るときのやつ~!と知っているお友達も♬

配ると、,,みてみて~とたくさんの声😊

なにかと思ったら!?

◎帽子!!

◎カラス!!

◎お雛様みたい!

◎先生がつけてるマスクと同じ!

子どもたちの色々な発想にびっくり😲

~制作開始~

コーヒーフィルターに模様を描いていきます😀

模様をつけおわり、次はなにするの?とワクワクな様子の子どもたち♬

次は、模様をつけたコーヒーフィルターを水につけていきます!

すると、どうかな・・・

ペンの色が水に溶けて模様がどんどん変化していきます😀

子どもたちもとても良い反応🌟

友達同士で自分の作品を見せ合い、色の変化を楽しむ姿が見られました😆

今日の制作はここまで♬乾かしてから続きをしようね!と話をすると、

もう乾いた?と気になって何度も覗き込む子どもたちでした笑

何の制作が完成するかお楽しみに♬

前の記事
初めての英会話教室✨ 🐼
次の記事
最近のこあら組さん