魔法のメガネ!?をっ持って園内探検!!☆ 

園内探検をしました🎶

ただ探検に行くだけじゃ、なんかな~、、、ということで

魔法のメガネを持っていろいろな色を見つけながら探検をすることに!😊

魔法のメガネって、、、?

なんだろ~これはと不思議そうな子どもたち!

メガネのレンズに透明カラー折り紙がついていて、除いてみるといつもとは違った世界🌍

お友達を見てみると、お友達の顔が赤や黄色に変身!!

メガネの縁が真っ白で寂しいので、可愛く・かっこよく模様をつけることに🎶

みんな真剣な表情で模様を描いています😆

🌟~完成~🌟

メガネを逆さまにすると、海の中の眼鏡になったよ!という気付きも😄

完成したメガネを持って出発進行!!

眼鏡を付けると、白いはずの壁や透明なはずの水槽が色々な色に変わりなんだか変な感じ~♬

保育園のいろいろな部屋を回り、それと同時に保育園で生活する中でのお約束ごとも再確認することができました😊

みんなで約束を守って楽しく過ごそうね😀

前の記事
はじめまして😊! 🐥
次の記事
戸外遊び🐿🧡(りす)