自己紹介ゲーム🐘

ぞう組へと進級しドキドキワクワクな様子の子どもたち♪

「ぞう組さんは、保育園で一番大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんなんだよ!」と子どもたちから教えてくれ、

年長組ということを意識している子どももいるようです🤭

新しいお友達も入ってきたということもあり、みんなで自己紹介ゲームをしました✰

みんなの顔が見えるように、丸い形でしようということになりました! 上手に円形が作れるかな、、、、、?

よく見てよく考えて、協力して丸い形を作っていました♪

綺麗に丸くなれたよ😄

さっそく自己紹介スタートです!

まずは一人ずつ名前を言っていきました。少し恥ずかしそうにしながらもハキハキとした声で名前を言えていました♪

次は、、、、サイコロを使って自己紹介!サイコロを振って出た目に描いてあるお題について答えます☺

好きな、、、おやつ、食べ物、どうぶつ、あそび、いろ そしてぞう組になってがんばりたいことなど、たくさんのお題が書かれています。

サイコロを振る方も、見る方も何が出るかドキドキです♬

好きな色は「黒色」が多くて意外ないろでびっくり😲

頑張りたいことでは、ひらがなの読み書きや発表会、サッカーなどが出ました😄

一周終えると、もう周したい!との声が♬

改めてお友達の存在に興味を持ち、お友達について知れる良い機会となりました☺

これから、子どもたちにとって楽しい思い出となる経験をたくさんしていけたらと思います😁

前の記事
進級式✨
次の記事
おそとあそび