お別れ遠足 🐿🐼🦒🐘

数日前から楽しみにしていたお別れ遠足🍱

お弁当に心弾ませながら

お約束ごとをよく聞いて

『しいのみ公園』に出発です。

みんなで仲良く手をつなぎ、

小さいお友達は急に走ったりすると

転んでしまうことを伝えると

「速歩きするよ~」と優しく声を掛けてから

進んでいました。

公園に着いて

もうすぐぞうぐみさんとお別れすることを話しました。

みんなで『アンパンマン体操』

『No.1体操』を踊り、

元気よく「あんぱーんまーん」と

声を出す子どもたち。

ぞうぐみさんと触れ合い遊び☺

未満児さんのブログもご覧ください。

りすぐみさんと以上児さんは

しっぽ取りゲームで対決をしました。

たくさん走り回っても疲れないぞうぐみさん

足が速くてかっこよかったね🌟

たくさん体を動かした後は

待ちに待った『お弁当の時間💓』

ぞうぐみさんに誘われて

一緒にお弁当を食べていました☺

お弁当もおやつもお友達と

見せ合い、喜んでいました🎶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園で遊んで帰り、

「楽しかった💓」と笑顔☺

おやつを楽しみに起き、

みんなで丸くなって

おやつタイム🎶

お忙しい中、

お弁当などのご準備ありがとうございました💓

次の記事
お別れバイキング🍚