体操教室 🦒

今日の朝は大雨で

地面や芝生の上が濡れていたので

室内での体操教室でした。

縄を丸くして真ん中に立ち、

前後左右に出たり入ったり

楽しんでいました。

次は、男の子と女の子に分かれて

どっちが上手に跳べるか競争です!

「縄を回して縄が前に来たら跳ぶ」

ができるようになり

次のステップへ✨

縄を回して跳ぶ

そしてすぐに回す・・・

少しずつ連続で跳べる子も増えてきて

戸外遊びで「縄跳びしたい」と

縄跳びをして遊ぶ子もいます🎶

終わった後は縄を結ぶことにも

挑戦中です!!!

縄を半分に折りたたむ→

もう一度半分に折りたたむ→

輪っかを作って

トンネルに通す

なかなか難しいようで

苦戦しながらも

頑張っている姿が見られます。

最後に結んだ縄を使って

「しっぽ取り鬼ごっこ」を

しました。

体操教室の先生やお友達に

しっぽを取られないように

逃げ回り、

体操教室が終わる頃には

汗をかいていました。

今日の体操教室も楽しかったね🎶

前の記事
クッキング保育ーぱんだ組