ぞうぐみ🐘

ドキドキ・わくわくの発表会が

無事に終わり・・・

またひとつ成長した子どもたち♡

23日は、みんなが作った

サンタさんに見守られながら

お部屋でクリスマス会を

行いました🎅🌟

クリスマスツリーも作りましたよ🎄

毛糸をぐるぐるぐるぐる巻いて・・・

(これがなかなか難しい😶)

集中!集中!!✨

ビーズやスパンコール、シールで

素敵に飾り付け\(^o^)/

じゃーーーーんっ!!🎄🌟

ツリーのてっぺんには・・・

隠れミッキーが!!かわいい♡

そしてクリスマス会当日😆

サンタさんからお手紙が!💌

サンタさんが保育園にある

クリスマスツリーのオーナメントを

隠してしまったようで・・・

オーナメント探し開始🌟

無事に保育園内から全ての

オーナメントを探し出して・・・

みんなで、はいポーズ!😃💓

そして給食でチキンを食べて・・・🍗

お昼寝をして・・・

ツリーの下にプレゼントが🎁✨

「何が入ってるかな~♡」

嬉しい!楽しい!がいっぱい詰まった

クリスマスとなりました🎅🎄

そして24日は、年末の大掃除🧹

「届かない・・・」と椅子を持ってきて

背伸びして頑張ってくれました🤗

たくさんお手伝いをしてくれてありがとう♡

ピカピカの保育園で

気持ちよく新年を迎えられそうです!

そして今日は終業式。

就学に向けて、

お話を聞く姿勢もバッチリです💮

お正月にまつわるクイズをしたり、

年末年始のお休みの間の約束事をしました!

そして今日は今年最後の保育園登園日。

保護者の皆様には、本年も多くのご理解・ご協力を

賜りましてありがとうございました。

また来年も、よろしくお願いいたします。

1月4日、元気な子どもたちに会えることを

楽しみにしています🐘♡

良いお年をお迎えください。

前の記事
今年もお世話になりました 🐨
次の記事
~🎍始業式🐰~