不審者対応訓練

職員室の内線が鳴り、「園の駐車場に不審な人がうろうろしてます。」と報告があり、主任の先生が急いで園の窓やドアに鍵を掛けに行きました。

それと同じタイミングで黒ずくめにサングラスの人が玄関に・・・

「何か御用でしょうか?」と尋ねても無言で中に入ってきました。

不審者です!

先生たちはすぐにお部屋のかぎをかけ、カーテンを閉めましたが不審者は構わずお部屋のドアをたたきます。

さすまたで押さえて園の外に追い出しました。

鍵を全てかけたのでもう中には入れません。

不審者はそのまま出ていきました。

子どもたちにももう大丈夫だよ~警察がきて連れて行ってくれたよ。と話すとほっとしたようです。

かわいいこあら組さんを覗くと担任の先生にぎゅっとくっついていました。

もしもに備えて先生たちもみんなを守る練習を頑張りますね!

前の記事
防犯教室 🐘
次の記事
お部屋でピクニック 🐣