ままごとあそび 🐨

遊びの中で少しずつ言葉を覚え、

お友達とのやりとりも増えてきた

こあら組の子どもたち🐨♡

 

ままごとあそびでは

たくさんの言葉が飛び交い、

楽しそうなお話が聞こえてきます🤗♡

 

手を合わせて

「いただきまーす😋♪」

お友達や先生に

「はい、どうぞ♡」

スプーンやレンゲをつかって

食べる真似も上手です😊♡

「食べたら、ダメだよね!」と

本当に口には入れたらいけない!

ということは、

しっかり理解してきているようです✨

 

他にも

「貸して♡」「いいよ😊」

のやりとりが見られたり、

お友達と楽しそうに笑っていたり…♡

 

なかには、たまごに見立てて

「コンコン♬パカッ♡」

と、たまごを割る真似をする

お友達もいましたよ😊!

お料理の様子や、食事の様子を

よく観察している子どもたちです😊♡

 

また、みんなでおままごとしようね♡

 

前の記事
制作(りす🐿)
次の記事
クッキング 🐘