プール遊び 🦒

今日で今年のプール遊びは最後でした。

プールの日は朝から

「プールまだ?」「早く入りたい!」と

楽しみにする姿が見られ、

嬉しそうにプールバックを見せたり

どんな水着か教えてくれました😊

 

〈体操教室でのプール遊びの様子〉

まずは準備体操からです!!

お友達と水の掛け合いっこです。

     

プールの中でぐるぐる回り、

洗濯ごっこをしました。

ワニ歩きも上手にでき、

全身で水の冷たさや

感触を楽しむ子どもたちです💗

プールにつかまって

みんなでトンネルを作り、

1人ずつ通りました。

通る時にみんなに名前を呼ばれて

嬉しそうな表情でした😊

最後はワニ歩きで「宝探しゲーム」です。

 

〈きりんぐみさんのプール遊び〉

 

みんないい表情です😊💗

自分に水をかける子もいました(笑)

   

カプセルをプールに入れると

中から食べ物のスポンジが出てきました✨

スポンジがプールに引っ付くことに

気づきました!!!

水風船や玩具で

プールを満喫する子どもたちでした🌟

 

プールカードの記入や

プール道具の準備

ありがとうございました。

 

 

前の記事
大きくなったかな? 🐨
次の記事
~プール遊び~🐿