夏祭りごっこ 🐣🐨🐿(未満児)

今日は子どもたちの楽しみにしていた夏祭りごっこ!😊

夏らしい格好で登園し、子どもたちはウキウキ♪

◎りす組さん

◎こあら組さん

◎ひよこ組さん

2階の部屋に行くのも初めてなお友だちがいて、みんな辺りをキョロキョロ👀

全園児で、盆踊りを披露しあいました♬

未満児クラスは「アンパンマン音頭」を踊りました✰

アンパンマンのポーズがとってもかわいいです♡

踊りを披露した後は各クラスお店を回りました!!

◎お面屋さん

好きなお面を選んで、頭につけて次のお店へレッツ・ゴー!!😊

 

◎魚釣り!!

大きなプールのなかにたくさんの魚が!

上手に釣れるかな?

魚が釣れると、「釣れたー!!」と大喜びの子どもたちでした😊

◎的あてゲーム

ポケモンのキャラクターに向かって、モンスターボールを投げていきます♬

上手く当たるかな~?

 

◎たこ焼きボーリング&輪投げ

たこ焼きボールで上手にタコを倒したり、ミニオンに向かって輪っかを投げたりと

それぞれ楽しんでいる様子でした😁

夏祭りを楽しんでお腹がすいたな~・・・

今日は夏野菜カレー!!みんなモグモグたくさん食べました♬

食後にはかき氷も🍧!「おいしー」「つめたーい」と大喜びでした♡

いっぱいあそんで、いっぱい食べて夏のいい思い出ができました🌻

夏らしい格好へのご協力ありがとうございました!!

 

 

前の記事
先日のプール遊び 🐣
次の記事
夏祭り遊び 🐘🦒🐼