~給食~🐿

りす組さんの給食の様子です😋

 

いつも給食の歌はみんな張り切って歌ってくれ「いただきます」も元気いっぱいのりす組さん!

今日の給食は・・

豚肉と春雨のいためもの

ごはん

里芋の味噌汁

オレンジ🍊 でした。

 

 

春雨を食べるのは少し難しいかなと思いましたが、みんな上手にすくい、食べていました!

ご飯のお皿をピカピカしたよ!

給食に果物がついていると「みかん」と目をキラキラして楽しみにしているようです🍊

 

スプーンの持ち方やこぼさないよにうに姿勢やお皿を持って食べるよう声を掛けています。

以前よりも子どもたちで意識をするようになり、「バーン、ぎゅ」上手にできたよ✨と嬉しそうに教えてくれます💓

夏になりより体を動かしてエネルギーを使うのか、おかわりもたくさんしてくれました😋

少しずつエプロンがなくても食べれるように頑張りたいです✨

いっぱい遊んで、いっぱい食べて大きくなろうね🍚

 

前の記事
かき氷作ったよ🍧 🐨
次の記事
泥んこ遊び 🐘