お散歩 🐘🦒🐼

今日は、「むらさき公園」に散歩に行きました。

散歩の前に交通ルールの確認や約束事を

伝えるとしっかり聞く姿が見られました。

 

ぞう組さんとぱんだ組さん、

きりん組さんはきりん組さん同士で

手をつないでいきました✋

「信号は何色になったら渡るのー?」と聞くと

「青ー!!」と答え、

青になるまで待っていました。

横断歩道を渡る時は

交通安全教室で教えてもらったことを

思い出しながら手を挙げて

右左を見ながら上手に渡ることが出来ました✨

公園ではたくさんの遊具に大喜びの子どもたち。

あっちに行ったりこっちに行ったりと

元気に体を動かして遊んでいました。

広い公園でかけっこをしました。

みんな一生懸命走り、ゴールすると

「疲れた~」と言っていました(笑)

水分補給もこまめに行い、

保育園に帰るまで元気いっぱいの子どもたちでした😊

今度は違う公園にも行ってみようねー♡

前の記事
プール遊び 🐨🐿
次の記事
かき氷作ったよ🍧 🐨