お野菜収穫  🐘

 

ぞう組さんが育てている

スナックインゲンが収穫できました🌟

 

「こんなに長いよ!」

「こっちはちょっと細いみたい!」

「ふとっちょもいるよ!」

「すべすべしてる?

うーん…ガザガザしてるかな?」

 

じっくり観察したり、触ったりする中で

子ども同士、思ったことや考えたことを

伝え合う姿が見られました。

 

第一弾の収穫は

8名のお友達がしてくれました😊

 

まだまだこれから大きくなりそうな

スナックインゲンがたくさん!

また次の収穫を楽しみにしている子どもたちです♡

 

 

そして、給食の先生にお願いをして…

小さく切ってもらい、

給食のチャーシューラーメンに

トッピングしましたよ🍜

 

 

 

自分たちで育てた野菜のお味は…?

 

お箸で上手に掴んでいますね。

 

パクッ😋

 

 

 

 

大好きなラーメンに夢中!

 

「あまーいっ!」という声も

たくさん聞こえてきました😊

 

自分たちで大事に育てたお野菜、

とっても美味しかったね♡

 

 

 

 

 

前の記事
アスレチックマット🐿💛
次の記事
交通安全教室 🐼🦒🐘