園内遠足(お別れ遠足) ぞう・きりん・ぱんだ

園内遠足(お別れ遠足)がありました!

   

ちょっぴり緊張した様子のぞう組さんでしたが、名前・自分の行く小学校・小学校に行って頑張りたいことを

はっきりとした大きな声で自己紹介をしてくれました♪

かっこいい姿を真剣に見つめるきりん組さんとぱんだ組さんでした。

かっこよく自己紹介をしてくれたぞう組さんへ、「いつもおもちゃを貸してくれてありがとう。」「いつも優しくしてくれてありがとう。」「いつもお手伝いをしてくれてありがとう。」の日頃の感謝の気持を込めてプレゼントを渡しました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「いつもありがとう」と言いながら渡すと、ぞう組さんが「ありがとう」と返してくれ、そんなやりとりがとても可愛らしかったです♡

その後は各クラスでぞう組さんと写真撮影📷

みんなとてもいい笑顔!!

最後はみんなで仲間集めゲーム!!音楽がなる間は歩き、止まったら言われたお題にそって仲間を集めます(^o^)

「2人組」「3人組」「女の子・男の子」「全員」といろいろなお題が出され、頭で考えたりお友達に教えてあげたりと交流を深めながら仲間を集める子どもたちでした

 最後は仲良く全員で中間を作ることができました☆

たくさん動いたあとは楽しみにしていたお弁当🍱!!!

特別に屋上で空の下、みんなでお弁当を食べました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次の記事
ひな祭り会(未満児)