ハロウィン🎃(未満児)

10月31日はハロウィン!!

ということで、保育園でもハロウィン会をしました。

まずは、自分たちで作ったカバンを持って記念撮影。みんなバッチリキマっていますね!

りす組さんはマントもつけて準備満タン!

まずは、未満児さんみんなで集まって「ハロウィンってどんなことをするのかな?」「おやつってなんで貰えるのかな?」とハロウィンについて学びました。りす組さんは「おばけ怖いね~」とイラストを見て少し理解している様子でした。

作品発表!

各クラス代表のお友達が出てきて作ったカバンを紹介してくれました。

最後はみんなで「トリックオアトリート」!

ひよこ組とこあら組はまだお話するのが出来ないながらも、手を使って「ください!」とアピール!

沢山のアメをもらえて嬉しそうでした。

 

またご家庭でも仮装をしてハロウィンを楽しんでみてください。

前の記事
ステンドグラス作り 🐼
次の記事
ハロウィン会🎃 以上児