クッキング🐘 (ぞう組)

 

今日は楽しみにしていたクッキング🌟

「なにをつくるのかな?」

とドキドキしていた子どもたち。

 

エプロン・三角巾を付けて準備完了!

 

 

「今日はクレープを作ります!!」の

声に大喜び😊

 

まずはクレープの生地作り。

お友達がボウルを押さえてくれて

上手に混ぜることができました。

 

こちらは生クリーム作り!

泡だて器の振動に驚く子もいましたが、

どんどんクリームに変わることに大興奮😄

 

こちらはクレープの材料となる

フルーツを切っています。

包丁も上手に使っていましたよ。

 

 

生地を焼いてみよう🍳

 

「いい匂いがするね~🤭」

自分で焼いた生地に大満足で

お友達と見せ合いっこしていました♡

 

 

クレープに入れる具材選び!

「何にしようかな?」

「クレープバイキングみたい🍫」

と大喜びな子どもたち!

 

「クレープってどんな感じかな?」

「こうして巻く?」

 

本物のクレープみたいですね😲🌟

 

 

「じゃーーーーんっ!!」

とっても上手にできました\(^o^)/

 

それではみんなで…

食べてみよう💙

 

 

 

「おいしかった~!」

みんなで楽しくできました😊🌟

 

エプロン・三角巾の準備、

ありがとうございました。

 

前の記事
新聞紙あそび(りす)
次の記事
ステンドグラス作り 🐼