ハロウィン製作 キリン組

日中はまだまだ暑い日がありますが、気がつけばあっという間に10月です☆

運動会まで一週間を切り、ドキドキワクワクな様子の子どもたち😁

そんな中、10月と言えばのイベントがもう一つ!🎃

ハロウィンが来ますがお部屋の雰囲気にハロウィンの雰囲気がなくなんだか寂しい、、、

そこで子どもたちの協力をもらい、お部屋を一気にハロウィンにしてみました!

大きい真っ白な紙にペタペタと手形を付けていきます✋

黄色とオレンジを使って、ごうかいに白い紙を埋めていく子どもたち😊

「何が出来るの~?」と疑問を抱きながらもどんどん手形を押していきます!

真っ白だった紙があっという間に黄色とオレンジの手形でいっぱいに!!

「ここがまだ白いよ!」などと教え合いながら夢中な子どもたち😊

 

そしてついに、、、

きりんぐみのお友達の手形で、゛ジャック・オー・ランタン゛が完成しました☆

「おお~すごい!」「少し怖いね」などと様々な反応が見られました😊

みんなで一つの製作が完成し、お友達同士で「ここは僕が手形を押したよ!」「楽しかったね!」などと気持ちを伝え合い、共有する姿が見られました。

一つ一つの行事を大切にし、由来の確認などをしながら楽しんでいけたらと思います😄

すっかりお部屋がハロウィン仕様です🎃❤

 

今週の運動会も心を一つにがんばるぞ~👐

 

前の記事
お絵描き、製作🎃(りす)
次の記事
戸外遊び☀