制作(こあら組)

朝の会で「とんぼのめがね」を歌うのが大好きなこあら組さん!

お外に出た時も「トンボだね~」と眼鏡を作る仕草をして真似をしています\(^o^)/

 

今日はトンボを作ろう!ということで、絵の具を使ってトンボの羽に模様をつけました!

4月当初は絵の具を触るのにも抵抗があり嫌がる園児もいましたが、今では絵の具に興味津々で「僕も早くしたい!」と順番待ちまでできるようになりました♡

「きいろだね~」「みどりだね~」と色の認識もでき始め、会話が飛び交う様子もありました。

   

「かんせい~!」

色鮮やかで個性豊かなトンボさんが完成しました!

前の記事
お楽しみ会③ 🐘
次の記事
お絵描き、製作🎃(りす)