お楽しみ会① 🐘

 

 

子どもたちの待ちに待ったお楽しみ会!

コロナ禍でお泊り・演技披露は

残念ながら中止となってしまいましたが・・・

笑顔いっぱいの活動となりました😊

 

 

~ 始まりの会 ~

しっかりとした姿勢でお話を

聞くことができていますね。

 

 

~ 出し物 ~

北保育園の発表を見て、

中央保育園はオリオンビールを披露!

人一人が目線や手・足の動きを意識しながら

堂々と踊っていましたよ\(^o^)/

 

 

~ サンキャッチャー作り ~

「わー!!お部屋に虹ができてる!」

「すごい!どうして?」と大興奮!!

 

先生のお話を聞いて、

みんなも一緒に遊んでみよう🌟

 

クリスタルボールから

人の顔や物を見てみると・・・?

 

 

「いっぱいに見えるよ」

「お友達が大きくなって見えるよ」

など、それぞれに発見が👀✨

 

次はビーズを通してみよう。

 

「色々な模様や色のビーズが

いっぱいで迷っちゃう、どれにしようかな」

真剣な表情で選ぶ子どもたち(´∀`*)

 

完成したら、光を当ててみよう🌟

「すごーい!きれいだね!!」

と夢中になって取り組んでいましたよ。

 

みんなでやってみよう😄

人数が増えると光の反射の仕方も変わり、

繰り返し、挑戦していました。

 

 

 

素敵なサンキャッチャーが完成しました🌈

 

 

 

次の記事
お楽しみ会② 🐘