伝承遊び 🦒

伝承遊びをしました!!

以前もじかずクラブのプリントで、けん玉やコマ、紙風船などのイラストが出てきた際に

子どもたちから「やってみた~い!」という声があり、伝承遊びへと繋がりました☆

 

竹とんぼとコマを作ったよ\(^o^)/

好きな絵を描いて模様を付けていきます☺

模様描きが終わったら、竹とんぼを飛ばしたり、コマを回したりと思い思いに遊びを楽しみました!!

「せーの‼で飛ばしてみよう」などと自分たちで声を掛け合っていました。

「私の一番遠くまで飛んだよ!」などと笑い合う子どもたち✿

👆見てみて‼タケコプター!!!

👆こうやったら高く飛んだよ!

 

コマ遊びにも挑戦!上手に回せるかな~

👆かわいいコマになったよ☺

みんなで回してみたよ!☺ とても真剣な表情、、、(^^♪

いつも遊んでいるお人形やブロックとは違った遊びになり、違った楽しさを味わっているようでした☆

前の記事
おやつの時間(こあら組)
次の記事
屋上遊び(りす)