泥んこ遊び 🐼🦒

子どもたちが何日も前から楽しみにしていた泥んこ遊び!!

晴天の中で行うことができました☆

泥んこ遊びの準備をして、お約束事を聞きます。

楽しく遊ぶためのお約束どんなことがあるかな~?

お話が終わり、先生の「泥んこ遊びスタート!」の掛け声で子どもたちに水をかけると、

「わ~!」「きゃあ~」と大興奮の子どもたち😄

スコップでお山を作ったり、スコップを船に見立てて水の中を泳がせたり、、、

一人一人が思い思いに遊びを満喫していました(^^♪

コンポタージュ作っているよ!👇

足がうまちゃった!👇砂蒸し温泉みたいだね♪

泥んこのお布団♬👇

ダイナミックに寝転んでみるお友達や、泥んこの中を鬼ごっこするお友達などそれぞれがイメージした遊びを夢中になって楽しんでいました🤭

 

たくさん遊んで、たくさん笑った後は給食を食べてぐっすり眠っていました(-。-)y-゜゜゜

泥んこ遊びのご準備ありがとうございました。

帽子・下着類など園の方で軽く洗ってはいますが、落ち切れていない部分もあるかと思いますので、ご家庭でも再度お洗濯の方をよろしくお願いいたします。

 

前の記事
ボール遊び (りす)
次の記事
おやつの時間(こあら組)