泥んこ遊び 🐨🐿

今日はりす組さんとこあら組さん一緒に

泥んこ遊びをしました✨

 

初めはどうやって遊んでいいか分からず、

立ち止まっていましたが、

保育者が実際に泥んこを触って

遊んで見せると興味を持ち始め、

時間が経つにつれて

自ら遊び始めていました🎶

 

みんなの動きが早くて

写真に収めることが難しかったです💦(笑)

 

タライの中に入って

泥んこ遊びを楽しむ子もいたり

  

手や足、体全身で泥んこを

「ペタペタ」と感触を楽しんでいました。

 

なかには泥んこの水たまりを

ジャンプしている子もいました😊

自分からお湯を浴びに行く子も…(笑)

 

汚れることが少し嫌な子もいましたが

泥んこの感触は気持ちよかったようです🎵

 

また泥んこ遊びしようね。

 

ご協力ありがとうございました。

 

前の記事
洗濯遊び 🐼
次の記事
ぞう組の活動 🐘