ひよこ組の様子ー6・7月誕生日会、プール遊び

毎日暑い日が続いていますが、ひよこ組の子どもたちは元気いっぱいです。

26日(月)は、6・7月生まれの誕生日会がありました。

おたんじょうびおめでとうございます。

せいやくん、てんまくん、かえでくん、わかちゃんの4名が1歳になりました。

冠を被り、誕生日カードを受け取り、自分の写真をじ~とみていました。

「ひょんちゃんどこいくの?」のパネルシアターをみなした。うさぎやねずみ、ちょうちょ、蜂、てんとう虫たちが遊びに来て

お誕生日会をお祝いしてくれました。歌のプレゼントで手拍子をしてくれました。

7月は、プール遊びがありました。水着に着替えるとひよこ組から出て園庭へでました。

水は、きらきら光りぴしゃぴしゃと叩いていました。

水遊び用の玩具を使い水を入れたりこぼして遊びました。

水風船をプールの中に浮かべてムニュムニュと感触を楽しみました。

初めてのプール遊びはお花のプールでしたが、来年は大きなプールでたくさん遊べるといいですね。

準備やお洗濯ありがとうございました。

みんなでこれからも元気いっぱい遊びたいと思います。

 

 

前の記事
クッキング  🐘
次の記事
プール遊び 🐼