夏祭り遊び(未満児)

今日はみんなが楽しみにしていた夏祭り遊び♪

着なれない体操服を着て「何が始まるのかな?」と子どもたちもドキドキワクワクしたいる姿が見られました!

 

まず初めに園庭にみんなで集合して始まりのご挨拶!

一番最初はぞう組さんがかっこいいお遊戯を披露してくれました。

ぞう組さんのかっこよさに子どもたちはくぎ付け!!

部屋に戻ってまずは記念撮影。みんなバッチリポーズが決まっています!

こあら組

ひよこ組

りす組

 

その後はこあら組の部屋に集合して「アンパンマン音頭」を踊りました。

ひよこ組さんもみんなの事をバッチリ見てくれています!

その後は輪投げ大会!

輪っかやボールを上手に投げてゴール!!とても上手に投げれてね!!

最後はかき氷やさんが来てくれてかき氷を食べました!

「つめた~」とびっくりしながらもパクパク勢いよく食べてすぐに完食!

いちご味のとても美味しいかき氷だったね。

かき氷の後は綿あめも食べました。食べなれていない子も多く甘い綿あめに「ん?」と口から出す子もいましたがいい経験になりました\(^o^)/

 

   

先生達ありがとうございました!とっても美味しかったです(^_-)-☆

様々な経験も出来て、とても楽しい1日になりました。

 

体操服の準備ありがとうございました。お土産で水筒とおやつをお渡ししているのでお家に帰ってから見てみてください♡

前の記事
雲スライム作り 🐼🦒