もじかずくらぶ(🦒)

✎もじかずくらぶがありました✎

始まりの挨拶はかっこよく身だしなみを整えて、綺麗なお辞儀で始まります👬

ホワイトボードの前に集まり、日付の確認やプリントにちなんだ会話を楽しみます♬

その後はさっそく問題に挑戦です✍

よく考えて、悩んだり、気づいたりして一人一人集中して取り組んでいます。

できた時には腕をピシッとしてかっこよく教えてくれます😊

今日は三枚のプリントを頑張りました✌一枚持ち帰っていますので時間がある際は、ぜひご一緒にやられてみてください!☆

最後もカッコよくお辞儀をして終了です!

終わった後はみんな頭を使ったせいか、ふぅ~っとほっと一息ついたり、達成感を感じている様子が見られます。

また、子どもたちのペースに合わせて楽しく取り組んでいこうと思います😊

前の記事
5月の避難訓練
次の記事
お芋の苗植え🍠